SSブログ

ミジンコ [息子]

DSC_0591.jpg



先週の金曜日は、今度は息子の学年の参観日でした。



息子のクラスは理科。
理科は担任の先生じゃなくて、専科の先生が教えてくれます。



今回はちっさい生物を顕微鏡で見て、デッサンするという内容でした。
①ミジンコ
②目に見えない生物
の二つが題材です。

しかし、ミジンコすらなかなか顕微鏡でうまく見れるようにできなくて。

息子のグループは最終的にはボーフラを観察してました(笑)
私も見せてもらいましたが、超キモかった!



そんなこんなで、顕微鏡を覗いてるだけで、あっという間に終わった参観。

その後はママ友に誘われて、「思春期の子どもたちの心のケア」の講習会にも参加。
案外(失礼(^o^ゞ)、想像以上にタメになりましたよ。


高学年になって、今まではなかったような悩み事が出てきました。
主に友人関係のトラブルなど。
息子自身が乗り越えないと行けない壁でもあり、
そういう意味からも身になるお話で、誘ってもらって良かったです(^^)





それにしても、今年度に入って参観日は3回。
息子のクラスは
未だ授業っぽい参観がありませんけど、、、。

親を楽しませようと企画してくれてるんですかね。(楽しいです)


普段の姿がみたいと思うのはワガママでしょうかね(笑)





最後に。
7/18
前日より -0.2
開始より -0.8

特別なことはまだ始めてません。
意識改革だけの結果です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

練習試合その3スケジューリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。