SSブログ

スケジューリング [私]






苦手です。





一昨日はバスケの鍵当番でした。



先日の遠征費用を払わなくちゃだし、
そういえば給食費も持っていかなくちゃという状況で。
(うちの地区は役員さんの家に給食費を持って行くシステム)



鍵当番のためには定時の30分前に早退すればいいんだけど、
(フレックス勤務です)
その前に児童館に娘を迎えに行かなくちゃだから、やっぱり早退は45分前。



ああ、でも遠征費のお金がちょうどじゃない(10円足りない)から
コンビニでお金崩さなきゃだし、
給食費、帰ってからだと遅くなって迷惑だから
(バスケは19時までで、そのあと別の場所に車で鍵を返しに行かねばならない)、
先に行っとこう!



というわけで、1時間早く早退。



帰り道に「そうだ、遠征費は娘にもらえばいい」と思い直し、
(先日、お小遣いでオモチャを買うのに私が立て替えたのをまだ返してもらってなかった)
コンビニに行くのは止め、
先に一旦家に帰って集金袋を持って、給食費を払ってから児童館に迎えに行こう!



と自宅に戻ったのですが。



娘の財布が見当たらない。



給食費の集金袋が見当たらない。



連休の中日に書類関係の断捨離をしたんですよ。
でも、その日はお客さんが来る予定もあって、最後までやりきれず。



そんなわけで、いつもの所定の場所をいじって戻さなかったから、



ない!



ってことに(T0T)



断捨離って、途中で止めたらダメですね、、、orz



結局、見つからないままに、
もう娘を児童館に迎えに行かないと鍵当番に間に合わない!って時間に
なってしまい、ミッションを何も遂行できないまま家を後に。



なんてダラシナイ私。。。



しかし、途中で娘のお財布を置いた場所を思い出し、
娘も思いの外ちゃちゃっと用意して出てきてくれたので、
急いでもう一度家に戻り、10円ゲットして、
体育館にも予定より早く到着[手(チョキ)]
遠征費の支払いは完了できました[ダッシュ(走り出すさま)]



フー。



しかし、気を抜くのは早い。
給食費の支払い期限は翌日なので、なんとしても集金袋を見つけねばならん。



結局、帰ってからアッサリ見つかりました(ヨカッタ)



仕分け途中で積んどいた山の中から。
(行く前にも見たんですけど、パニくってて見落としたみたい)



途中で放置しとくくらいなら、最初から断捨離しない方が良かったっていうオチです。



次からはその日のうちに完了させることを心がけます。




あ、給食費はちゃんと期日内に払いましたよ。



私って、こういう人です(;´д`)



[かわいい][かわいい][かわいい]


7/19
前日より -0.3
開始より -1.1

寝る前にスティックタイプのパンをつまんでしまったんですが、
どういう訳かセーフでした。
夕飯で炭水化物を抜いたのと(それでパン食べてりゃ意味なし)、
夕飯後にワンコの散歩に行ったのが救ってくれたのでしょうかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミジンコプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。