SSブログ

高学年参観日 [息子]








昨日の参観日。



毎年、この時期の参観日のテーマは「人権」。



昨日も例に漏れずで、「お友達のいいところ探す」というお題でした。



4名のひと宛に「あなたのいいところ」を綴ったお手紙を書く、という内容で、
もう書く人も決まっていて、その手紙を送る相手の席に座って書くことになってるみたいで。



時間も一人につき3分。
3分ごとに席を移動する音がするくらいで、
後はひたすら鉛筆の音がするだけ。






シーン・・・





時々、先生が喋るのだけど、
先生は笑いを取ろうとしてるんだろうけど(たぶん)、
誰一人笑わない。
クスっとも言わない。





シーン・・・





というより、





シラ〜って感じかも。





さ、さ、冷めている\(◎o◎)/!





高学年って、こんなもん???





息子は当てられて(手を挙げたんじやなくて、予め選ばれていた)、
発言して、褒められていたけど、
そういう時も周りは静かで(息子の時だけじゃなくて、誰がしゃべっても同じ)、





これってある意味、





学級崩壊の成れの果て??\(◎o◎)/!





なんて思ってしまいました。





いやいやいや、そんなことないと思うけどね(^_^;)





こんな静かな参観日は初めてで、
ちょっと心配になって、つい、そんなことを考えてしまいました(汗)





さあ!
気を取り直して、
明日は低学年の参観日です。




またしても、同僚に仕事を押し付けて、行ってきます[手(パー)]
(ゴメンナサイ、感謝シテマス)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

薪ストーブの季節低学年参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。