SSブログ

夏休みのあれやこれ [子供]








自分の夏休みが終わって4日目にして、
ようやくエンジンがかかってきたkechoです。



夏休み中、というか今もですが、
2階が暑くてどーかなりそうなので、
下の和室に布団を敷いて寝ています。



なので、朝イチで写真のような笑える光景を見ることができ、
ホッコリさせてもらってます。



あと5年もすれば、暑かろうがなんだろうが、
一緒に寝ることなんてないのかも。。。





さて、夏休み。
息子はただの1日も「予定がない」という日がありませんでした(驚)


学校のプールへ行って、そのまま友達を数人連れ帰り、お昼も一緒に食べて、そのまま夕方まで遊び倒したり、友達に電話して約束したり、電話がかかってきたり。

仲良しのおうちに妹共々、お泊まりに行かせてもらったり。

3DSの機能を使ってメッセージを送り、遊ぶ約束をしたりもしてました。


今日はなんにもなくて暇だなーってボーッとする日が1日もないってスゴい!


たぶん娘は、兄の年齢になっても、こうはいかないと思います。


かくいう娘は学童へ。

学童、息子の時代からするとイベントが激減しちゃいましたが、
学校のプールに連れてってもらったり、市民プールへ行ける日もありました。
(一番仲良しの友達がトビヒになってしまい、入れないことがわかってたので、娘は行く気になれなかったようですけどね(^^;)
カレー作りも始めは乗り気じゃなかったけど、かなり張り切ってがんばったようです。
でも、デイサービスの方に歌の披露したりしたのが、娘的に一番楽しかったみたい。


夏休みが終わってからは、毎日学童へ行きたくないという娘。
別にイヤなことがあるわけではなく、
近所の子と遊びたいだけのよう。


さすがに鍵っ子にして放置ってわけにはいかないので、週一くらいのお楽しみってことで、私が早退できる日あたり、考えてみようと思います。。。



大きな旅行、帰省、バスケ、お当番、以外はこんな感じの夏休みでした。



これで終わりじゃなくて、まだあります。
いましばらく、お付き合い願います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お当番捨て判断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。