SSブログ

お当番 [家族]



DSC_2908.jpg




夏休み中、いろんな「お当番」がありました。


まずは旅行から帰った翌日、朝っぱらからラジオ体操の当番。
(ラジオ体操なんだから、朝っぱらに決まってるってツッコミおいといて)


旅行帰りで寝坊したいとこだけど、それは許されずって感じで、
子ども達を叩き起こして行ってきました。


朝活は気持ちいいやね。



で、その同じ日はプール当番。
公民館に集合した地区の子ども達を連れて学校のプールまで。


今年は雨で中止の日が多かったけど、この日は憎らしいくらいの晴天でした(;^_^A


日傘禁止でプールサイドの際に立ち、
水しぶきが掛かって濡れちゃうくらいが、むしろ嬉しい感じで。



グッタリでした。。。



8月に入ってからは、息子の稲当番がありました。


うちの小学校は毎年5年生が田植え~稲刈りをするのですが、
夏休み中は朝、田んぼに水を入れる、
夕方、水を止める、という作業が必要になります。
(水道じゃなくて、用水路の水を田んぼに流れるようにするんです。堰を開けたり閉じたりする作業です)



その翌日には娘のウサギ当番がありました。(ウサギ当番だけ写真付(笑))


可愛い可愛いウサギさん☆
DSC_2901.jpg
(名前忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]



ホントは私が行きたかったけど、お弁当作りがあったので、
泣く泣く(笑)出勤前&学童前のオットと娘で行ってもらいました。



なついてくれてるのかな?
DSC_2903.jpg



可愛い☆




私もウサギ当番やったな~。

赤ちゃんが生まれた暁には、一匹譲り受け、ララアちゃんと名付け自宅で飼いました。
ウサギとしてはなかなか長生きしてくれ、
私を癒してくれたものです。




可愛らしいお当番があった週の週末は、今度はバスケの鍵当番。
続けて試合当番が2つ。



こうやって思い返してみたら、なんだか疲れてきました(苦笑)



充実してたってことかな。



そういうことにしておこう。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。