SSブログ

オナゴの本性 [娘]





娘が着ている服は、私が小学生の頃着ていたお気に入りのワンピです。


これをキチンと取っておいた母もスゴイし、
喜んで着ている娘もスゴイ。


なんか、、、
断捨離と相反しますね、、、





さてさて。
いつも学童に迎えに行った帰り道。
二人きりで「今日は学校どうだった~?」なんて話をするのですが、
先日、朝の登校時に校門を入ってすぐくらいのところで、
ズデンと娘が転んだそうで、その報告がありました。



娘は明るく活発な方だとは思いますが、
オシャレ大好き、女の子らしくブリブリしてるのが大好きなんです。



ですんで、転んだという報告も、



「あのね、今日ね、朝ね、校門のところでね、転んじゃってね、血がでたの」



「それでね、○○ちゃんがね、ティッシュをね、お水で濡らしてね、それでね、血を拭いてくれたの」



どんだけ「ね」が付くんだって感じです(^-^;



「それでね、△△ちゃんが絆創膏を持っててね、貼ってくれたの。それでね、」



まだ続くんかい?!とイライラしてきましたが、続くんです。



「それでね、先生に¨転んでしまいました¨って言ってたの。
それでね、明日はプールがあるから、ジクッて沁みるかもしれないから、
どうしようって先生に言ったらね、先生は¨大丈夫¨って言うの。」



¨見てねーのに、なんでわかんだよっ¨って思ったのね。それでね、、、、」





いっくらブリブリカワイコぶっても、本性出てますから!!






思わず、吹き出してしまいました。



本性もさることながら、娘の話は毎回こんな風にクドイ(笑)



私も文章を簡潔にまとめるのが苦手なので、私に似たんかしら?!



んー。



解決方法求む!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

練習試合その259キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。