SSブログ

ライジングサン [娘]





参観の続き。



午後は娘の学年で親子レクという保護者主宰のイベントで、ミニ運動会がありました。


親子レクとは。
年に一回やるきまりになっていて、これを取り仕切るクラス役員が各クラス一人ずついる。
クラス毎にやってもいいのだけど、だいたい学年で合同でやることが多い。
だいたい運動系(障害物競争的なものや、ドッチボールなど)が多いけど、
それ以外では、カレー作り、陶芸、蕎麦打ち(信州なんでね)、オリエンテーリングなど。

でも食べ物系はアレルギーの関係からハードルが高いので、
やっぱり運動が一番楽だと思います、役員さん的に。

って、まだ役員やったことないんですけど。



つうこって今回はクラス対抗ミニ運動会でした。(去年同じだったけど)
大縄、二人三脚、お玉リレー、純粋なリレー。
地球上の生物のなかで最も超運動神経のないこのアタシが、
「○ちゃんママ(私)、足はや~い!!」
って言われるくらい真剣にやりましたよ。
子供の手前なんでね。
おかげさまで体はボロボロですよ(ノД`)




で、最後に。
今年の運動会のダンスが発表されました。

それが、EXILEのRising Sun[晴れ]



うちの小学校は相変わらず秋に運動会があるのですが、
プールが終わってから運動会まで日があまりないので、
今から練習を始めますとのこと。


隣のクラスの担任の先生の娘さんがダンスの先生だそうで、
教えてくださることになり。
まずは先生がやってみせるので、
そのあとでマネして踊ってみてくださいと。

保護者のみなさんもご一緒に、と。




で、聞きなれた音楽がながれ、先生が踊りだしたんですけど。





リアルエグザイル\(◎o◎)/!





小学生向けのお遊戯にアレンジされたダンスじゃないんですよ。
リアルなEXILEのヒップホップ(?)ダンスなんです。





保護者一同、アングリ\(◎o◎)/!





DVDを一人一枚渡すので(先生が踊ってるやつを撮影したものだと思う)、
夏休みが終わるまでにできるようになっておいてください。
これが夏休みの宿題です、と。

プロモーションビデオを借りてきたり、YOU TUBEで見て練習していただいてもいいですよ、と。






こ、こりゃー、大変な夏になりそうです・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013 土曜参観練習試合その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。