SSブログ

2012秋 参観日 娘編 [娘]

DSC_0536.JPG
写真は先々週末、児童館での奉仕活動を終えて帰る時に撮った秋晴れショットです[カメラ]




相変わらずバタバタ過ごしている中、大事件が起こってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
正しくは事件じゃなくて、事故、ね[ふらふら]

でもその話をする前に、先週の参観日の模様を備忘録に。



まず、火曜日が低学年の参観日でしたので、一年生の教室へ。

写真がないので雰囲気出ませんが、
この日は「なかよし」がテーマの授業でした[本]

「橋の上のオオカミ」というお話を紙芝居で見ながら、
オオカミの気持ちの移り変わりをみんなで考えていきます。

娘の担任の先生、お若いながらもなかなか進めるのがじょうずで、
私も飽きませんでしたよ(笑)


娘は超引っ込み思案で、人の前に出るようなタイプじゃないので、
どうせ手を挙げることはないだろうと油断してたら、
ちゃんと手を挙げて、聞こえる声で発言する場面が二度あり、驚いてしまいました(笑)


どうやら、ちゃんと学園生活送れているようだ、、、[わーい(嬉しい顔)]
(失礼な母親[たらーっ(汗)])


それにしても、毎回参観日に行くと思うのですが、
娘のクラスは兄が1年の時と比べても、全体的に品行方正で。
先生いわく「かつてないほどの秀才軍団」と言われてるんだとか[がく~(落胆した顔)]


ほんまかいな、、、というか、
ハードルを上げないで欲しい、、、。



それと!
これも毎回思うことですが、
娘は隣の席の子と仲がいい!(毎回違う子)
いいことですけど、なんていうかスキンシップが激しいというか、
ハッキリ言って、イチャイチャしてるようにしか見えません(笑)
(一応、男女問わず)


かといって、後で聞くと、その子の事を特別好きなわけでもないようで。
(普通に、一クラスメイトとして、好き・・ってくらい)



正直、お勉強よりも、授業態度よりも、
将来が心配になった娘の参観日でした[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。