SSブログ

毛じらみ疑惑騒動 [息子]



なんて名前か忘れちゃいましたが、
西洋アジサイの一種[かわいい]

只今、満開です。



さて、標題はもう先週のお話。

子供達と一緒にお風呂に入っていたときのこと。
息子がしれっと、、、




「ああ、そうそう、今日ね、髪の毛抜けたの見たら、虫の卵がついてたの」




はい?![がく~(落胆した顔)]



なんですとー?![がく~(落胆した顔)]



「そ、それでどーしたのっ!![あせあせ(飛び散る汗)]



焦って聞きながら、目の前の息子の頭をチェックチェック[ダッシュ(走り出すさま)]



「それで、保健室に行ったんだよ」





「それで?それで?先生なんだって?」





「ああ、”それは虫の卵だね”って」





[がく~(落胆した顔)]




キャー、そうなの?そうなの?[がく~(落胆した顔)]




[爆弾]エマージェンシーエマージェンシー[爆弾]





たしかに保育園の時、「毛じらみにご注意ください」ってお便りが毎年出てたけど、

そんなの「へー、いまどきでもまだあるんだー」って完全に他人事だったのにー[ふらふら]




で、たしかその保育園時代のお便りには、毛じらみはお医者に行って
飲み薬だか、塗り薬をもらって治療しないとダメだって書いてあったような・・・





ってことは、本日も保健室から例のお手紙頂戴してきたってことかしら???
(お便りはしょっちゅうもらいますんで・・・)





「で?先生なんだって?」
(お手紙をお母さんに見せなさいとか言われたんじゃないの?)





「へ?何が?」





「何が?じゃなくって、お医者に行けとか、親に言いなさいとか、
なんか言われたんじゃないの?」




「ううん」





「え?だって、虫の卵があったんでしょ?」






「ああ、おれのやつは違う。髪の毛に虫の卵があることはあるけど、 俺のやつは、”毛根”ってやつだってー」








それを先に言いなさーーーーーーいっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




話をはしょりすぎ。




結局、単に抜けた髪の毛に毛根がついてただけのこと。


毛根を初めてみた息子は、これは大変と保健室にいったらしい・・・



ある意味、迷惑な生徒・・・



そんな生徒に、保険の先生は丁寧に毛じらみについて説明してくれたらしい。




で、虫大好きな息子は、毛じらみに超興味もって、
私に報告してくれたというわけだけど、
話の順序が支離滅裂だったというオチでした[たらーっ(汗)]




ハー、びっくらこいたぜ[ふらふら]





ちなみに、息子の頭、隈なくチェックしてみましたが、
大丈夫でした。




やれやれ・・・・












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。