SSブログ

フィラリア予防の季節始まる [ワンコ]



今年もこの季節がやってまいりました[リゾート]

写真は、犬用のお薬です。
フィラリア(おもに犬の心臓に寄生する寄生虫の一種)の予防のため、毎月1回与えます。
肉塊のようなタブレット状になっていて、おやつのようで、
実際、「もう一個頂戴♪」ってなくらいにおいしいようです。


去年は幼犬だったので、毎月体重を量りにいって、適用量の薬をその都度買っていましたが、
6月12日でめでたく1歳になったわが家のワンコたち。
体重の増加も落ち着いたということで、今年は半年分一気にもらってきました。
これで毎月、通う必要はなくなったので、とっても楽なんですけど、



半年分×2匹で、8400円ナリ~[有料]



昨日は年に1回、法律で決まってる狂犬病の予防接種もいたしまして。



それから、去年のフィラリアの薬がちゃんと効いているかの検査もしまして。
(めでたく陰性でございました~パチパチパチ[グッド(上向き矢印)]




しめて、16940円ナ~リ~[有料]



愛犬の命を守るものですからね。



文句はございません。



文句はございませんけど、



やっぱり痛い~~~[ふらふら]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

土曜参観 2012毛じらみ疑惑騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。