SSブログ

目標と期限は明確にハッキリと。 [家]










さて、今年の抱負にときめくお片づけと断捨離をあげましたが、
言っただけでは達成できず、
こういうのはキッチリ期限などを決めた方がいいんだそうで。





というわけで、決めました。
期限は今年の12月31日まで。
中間目標達成期限として、3月31日までな不要品の処分。





つぎの3ヶ月はモノに住所を決めて収納。





残りの半年は、インテリアや使い勝手を考慮した模様替えに費やす。






インテリアや使い勝手を気にしながら断捨離してると、なんか全然進んでない感じがして。





最初の3ヶ月で一気にモノを減らす。





そっから、ときめく理想の暮らしを想像しながら整えていく。





これ持論ですんで、正しいかどうかは実践してみてのお楽しみです。





最終目的の量としては、とりあえず、自分のモノに関しては
「イザって時に1Kの部屋で一人暮らしが出来る量」
くらいにはしたいなあ。
家族のモノは私の勝手にはできないので、せめて自分のモノで稼ぎたい。





さあ、春までは片付け祭りだ!!
ついでに体の余分なモノもスッキリしちゃいたいわ[黒ハート]





写真は今年最初の断捨離。






子どもが小さい時に買ったもの。
すごくお手軽だった。
特に保育園時代は毎日体温測らされてたし。





でも、本当に体調悪い時は別な、一般的な体温計で測り直していた。
なんとなく、正確性に多少欠ける気がして。





今は子ども達も自分で測れるし、元気なのにわざわざ毎日測る必要もない。






だから、これはなくてもいいのだ。





なにより、これ、厚みがあって、引き出しに入れとくと引っ掛かりやすく、イラッとする。





天命を終えたのだろう、と思う。






今までありがとう!
随分と助けられたよ!
お疲れさま。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬休み最終日踏ん切りがつかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。