SSブログ

良性発作性頭位めまい症 [私]







前回の記事をUPした日。



予定通り、お片づけを頑張って、



この日は娘と二人きりだったので、娘の希望のマックランチ。



帰ってきたら、娘のお友達が遊びに来てくれたので、私は引き続きお片づけに没頭。



娘の習い事の時間になったので、いったん解散して、その間、私は買い物へ。



娘を迎えに行って、またお友達が来てくれて、、、と、ここまでは至って普通だつたのに。



「疲れたなあ」って感覚すらなかったのに。




ガクン




って感じで、突然激しいめまいと吐き気に襲われた私。



子供達には外で遊んでもらって、横になるも、めまいは激しくなる一方。



どっちが上だか下だかわからないし、
嵐の中の小舟にでも乗ってるかのよう。
じっとしてるのに、あっちこっち転がってるような感覚。



船酔いみたいに気持ち悪いし。




正直なところ、




このまま死んじゃうのか




と思いました。




いや、マジで。




帰宅したオットに担がれ、夜間救急へ[病院]




なんとそこで知り合い親子に会ったのだけど、挨拶はおろか、体裁を取り繕うことすらできず、
オットと看護士さんに両脇担がれ、即ベッドへ、、、。




人生初のCTも体験しちゃいました(笑)




結果、タイトルの病名だったのですが、
オットいわく、家では私の眼球がグルグル回っていたそうです(オカルト[がく~(落胆した顔)]




点滴をして、めまい止めの薬をもらってきたのですが、
後で、ネットで検索すると、この病に効く薬〓はなく、
耳鼻科で理学療法を教えてもらうしかないそうです。
(救急でも耳鼻科を受診するように言われました)



「たぶん、しばらく続くと思います」の言葉のとおり、
あれから5日ですが、あれほどひどくはないものの未だにめまいしてます(泣)



安静にていれば良いというものでもなく、
普通に動いてて良いそうなので、仕事も休まず行ってます。




とりあえず、今週末は耳鼻科行きです。




ホント、年取るってイヤね!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

片付け祭インフルエンザ予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。