SSブログ

楽しいこと、いっぱい [娘]




息子がバスケの日のお迎えウォーキング、続いています。

ただ、そろそろ梅雨入り??な天気予報になってきているので、
身体に効果が出る前に中断されてしまいそうですが。



[かわいい][かわいい][かわいい]



さてさて、先週の金曜日は娘が遠足でした[黒ハート]


小2の遠足は、上の子の時もそうだったのですが、お買い物など、お金の計算や日常生活のお勉強を兼ねているようで、
まずは週頭の月曜日に、遠足に持っていくオヤツの買い出し。

家から空のお財布を持っていき、学校で渡された100円を入れて(お金は学級費から)、みんなで駄菓子屋さんに行きます。

すでにプチ遠足[るんるん]



それから当日は行きは目的地の公園まで歩き、帰りはひと駅分だけ電車に乗って帰ってきます[電車]


切符も自分で買います。


「○○駅まで、こども1枚下さい」



ってのを80人分やらなきゃいけないJRさんも大変ですよね。
(多い学年だと100人超えるし)


まあ、今は自動販売機で切符を買う時代なので、
実生活の勉強にはならないのかもしれませんが、
これはこれで、よい経験。



遠足はすっごく楽しかったみたい。

じゃぶじゃぶ池みたいな水遊びできるところもあるので、思い切り楽しんだようです。


夕方、児童館に迎えに行ったら、
体操マットの上で、タオルケットかけてもらって寝てました[眠い(睡眠)]




[かわいい][かわいい][かわいい]




娘のお楽しみはこれだけじゃありません。



ついに習い事を初めました[手(パー)]



それは何かというとお習字!


娘にぴったりな選択だと思います。
一昨日の土曜日に見学をして、もうすっかりやる気満々。


知っているお友達ばかりなのも、引っ込み思案な娘には良かったんじゃないかな。



ちなみにまだ見学しただけですが、
大きくなったら書道家になりたいそうです(笑)



ぜひ、頑張ってください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

仲違いWET PAINT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。