SSブログ

2013 GW Camp 1日目 [おでかけ]




今年は頑張って、キャンプ記事をアップするゾ[黒ハート]




ということで、行って来ました。
今年は岐阜県の「椛の湖オートキャンプ場

オットの大学生時代のバイト仲間達と、恒例の2泊3日のキャンプです。
今年は4家族、大人8人、子ども8人の総勢16名。

この仲間とは、それぞれが独身時代からキャンプやってますが、とうとう一番年上の子は中学二年生[exclamation]

とっても長い付き合いです。



今年は終日雨が降ることもなくお天気で、ただちょっと風が冷たく、夜は寒かったですが、でもでも、キャンプ日和だったと言えると思います!




椛の湖オートキャンプ場の良いところはお風呂があるところ。

近くに温泉があっても、車で移動しないといけない場合、
キャンプって、大人は昼間から飲みたいですから(私は飲めないタイプですが)、
歩いて管理棟まで行けばいいだけって、ポイント高いです[exclamation]




そしてもう1つ。
GW期間中だけかもしれませんが、お楽しみイベントが充実してるのもGood[グッド(上向き矢印)]



初日は、大人が設営している間に子どもだけで、ますつかみ[揺れるハート]







中1、小5(息子)、小3、小2(娘)の4人で、13匹捕まえました[手(チョキ)]

足りない3匹はクネクネして、スタッフのお兄さん(オジサンだけど、あえてお兄さん)におねだりして、人数分、無事ゲット[るんるん]







備長炭で焼いて、お醤油垂らして食べました。
マスには塩って感じだけど(もちろんお塩もふりましたよ)、お醤油が堪らなくマッチしてて、美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]



この日の夕飯は、このマスの他にはBBQ。
お肉やエビ、野菜、あとはなんだっけかな~(笑)


とにかく、ワイワイ、どれもこれも美味しくて、楽しかったです。



しかし、小学生以上の子どもが8人って、お肉もあっという間になくなります。
しかも、安い肉だと苦情が、、、。


親はアタフタしっぱなしで、これもまた笑えて、楽しかったです。



続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休明け2013 GW Camp 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。