SSブログ

春恋 [息子]





春です[かわいい]



今年、小5になる息子はクラス替えがありました。



で、年少さんからずっと好きだった女の子と、
年中さん以来ぶりに同級生になりまして。



実は4年生の途中くらいから、ちょっと熱も冷めてきてたんですけどね。
(他に好きな子が出来たとかじゃなくって、女子に興味がない・・的なそういう感じ。
あ、だからといって、男子に興味が出てきたわけでももちろんないですが)



だ・け・ど、始業式の日(4日の木曜日)
「やっぱり、かわいいわ=3」[ハートたち(複数ハート)]
って、デレ~としてた息子(笑)



で、金曜日から給食開始だったんですけど、
その日の夜、「おれ、今日、夕飯くえねーと思う」と。

なんでかっていうと、「給食を食べすぎて、まだお腹がいっぱい」だからと。

17時~19時まで所属してるバスケの練習があったのですが、
そのバスケのお迎えの後で、これだけ運動したにも関わらず「夕飯食えない」発言。
なんでも、給食をたくさんおかわりしたんだって。




3分の1はクラスみんなのため(残すともったいない=誰かが食べないといけない)

3分の1はエコのため(残す=捨てるだから)



残る3分の1が

「Sちゃんにかっこいいところを見せたいから!」
(Sちゃん=ずっと好きだった子)



給食をいっぱい食べる男をかっこいいと思うのかってところがね、
女心をわかってないんですけど。


こういう理由を母親に胸張って言っちゃうところが、まだまだお子ちゃまなんですけど。




5年・6年はSちゃん効果で、ヤツは色々伸びるかもしれませんよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

7歳になりました補助なし自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。