SSブログ

週末はバスケの日々 [息子]




先週の土曜日は、息子が所属しているバスケ(ミニバス)の、今季2回目の試合当番だった私[わーい(嬉しい顔)]


この日は、会場はホームだし、午前中のみだったので、
当番としては超ラッキー[手(チョキ)]
ただ、体育館の中は極寒でしたがね[がく~(落胆した顔)]
外は秋晴れで暑いくらいだったのに。


この日もコーチのゲキは超過激でしたが、若干、私慣れたかも。
泣くほどではなかったです(笑)


書き忘れてましたが、10月から息子はキッズからBチームになりまして。

平日練習も始まりました。

Bチームは若干微妙な立ち位置で、
相変わらずキッズで練習もするし、
Aチームと合流してなんかやったりもするので、
私の脳内が常にこんがらかっている状態になってるのですが、

この日もキッズで練習するもよし、
Aチームの練習試合を見学(応援)してるでもよし、
自分で決めていいと言われ、
今週末にU10の試合を控えてることから、
ボールに触っといた方がいいだろうってことで、
キッズ練習に参加した後、試合見学することにしました。
(キッズ練習の方が先に終わるので)


で、応援するつもりだったのですが、
来るなりコーチに
「おー、○○(息子)来たか、アップは終わってるな、じゃあ出ろ」
と、いきなり試合に放り込まれたーっ[がく~(落胆した顔)]


親の方が緊張するっちゅうねん!!



必死で敵チームに張り付いてディフェンスしてました。
味方ゴールの下で、自分の目の前にボールが転がってきても、必死にディフェンスを・・・
(はい、本来はオフェンスです)


必死でした(笑)



そんな感じのデビュー戦[ぴかぴか(新しい)]
シュートも一回だけして(決まらなかったけどね)、
なんとかかんとか終えました。



このチーム、とにかく上級生がスッゴく優しいんです。
いい子揃いで、手取り足取り色々教えてくれて。
その期待に応えられるか、ドキドキですが、
息子も嬉しそうにしてるので、ヨカッタなと思ってるとこです。



さー、今週末はU10の試合[バスケットボール]


もうしばらくバスケにどっぷりですわ[手(パー)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。