SSブログ

貯蓄 [私]








おはようございます。




今日は、息子氏、学校へ行きました[手(チョキ)]



まだ咳が出るので、マスクをワンパック持たせました。








さて、断捨離を始めてから、良いこと悪いこと、両方ありました。




良いことは、もちろんスッキリに近づいて掃除がしやすくなったこと。




動線を考えて収納場所を移動したことで、
家事がしやすくなったこと。




まだまだ改善しなくちゃいけない所の方が多いですけどね。




子供たちも賛同してくれてます。




悪いことは、これを期にインテリアを見直そうと壮大な計画をたて、
色々試してみようと、写真を撮って(写真に撮ると何がダメか分かりやすいですよね)、
ブログ記事の下書き構想もいっぱい出来てたのですが、




全部無駄になりました。




やはり、一人で暮らしているわけではないので。




なんでもかんでも自分の思い通りにはいきませんよね。




なので、もう諦めました![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




私の夢は来世に持ち越します(笑)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




何事も諦めが肝心です。
こだわりを捨てると楽になれます。




とりあえず、今は自分の持ち物の断捨離に励みたいと思いまーす[ダッシュ(走り出すさま)]





さて、断捨離とは別に。
今日はお金のことを考えてみました。




憧れは専業主婦ですが、
せっかく正社員で、フルタイムで働いてあるのですから、
少しでも貯金しなきゃ損ですよね。




私には学生時代の親友に行員がいます。
結婚退職して今は違うのですが、
行員当時に、定期預金口座を作りました。




これが、何度も私を救ってくれているのです。



毎月同じ金額ずつ、普通預金口座から定期預金に振り込まれます。
普通預金口座の残高が足りなければ、その月は振り込まれません。




子供が小学校に上がり、高い保育料から解放されるたび、
少しずつ月々の額を増やしてきました。




子供がいる家庭は小学校のうちが貯め時みたいですね。




息子が中学に上がったら、少し減らさないといけないのかもしれません。




子供が成人するまでにいくら貯められるでしょうか。




その前に崩さなきゃいけない事態が訪れるかもしれませんけど。




土地と家を買う時、一度崩しました。
ゼロからのスタートになりました。

できるだけ、スッからピンは避けたいです(笑)




気分転換に、今日は会社を早く上がって、
残高チェックに行ってみようかな。




残高チェック、、、なんだか寂しい女みたいですね(笑)




そうそう、家が片付くと、お金も貯まりやすいとかなんとかいいますよね。
実践したい!!




写真は三角コーナーの代わり。

三角コーナー捨てました!
長年の垢を落としきったかのようにスッキリしました。



無駄なものを無くすってやっぱりいいなあー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

期待記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。