SSブログ

一週間ダイジェスト [家族]

DSC_0389.jpg



キャンプの最終日の記事がまだですが、
その前に、この約一週間の出来事について。




連休明けに体調を崩した息子は、
火曜、水曜と学校をお休みしましたが、木曜日には復活。
残りの2日間は元気に登校できましたが、
食事だけが、なかなか平常に戻らず、
ちゃんと食べるようになったのは、週明けて今週になってから。


結局、吐いたのは6日夜中の最初の1回だけ。
下痢は7日だけひどかったですが、その後は治まった模様。
(小5なので、もうトイレについていくわけじゃないから、詳細は不明ですが^^;)




土曜日は地区の交通安全講習会。
おまわりさんのお話を聞いた後、
小1、2は保護者同伴で、決められたルートを一緒に歩きます。
小3以上は自転車に乗って、別ルートを走行。


最後に反射シートとジュースをもらって解散。


この日は最初だけパラっと小雨がありましたが、すぐに止み、
問題なく講習会ができました。


毎年、最初はめんどくさく思うのですが、子供と一緒に歩くっていうのも、
リフレッシュできて、案外いい気分。



来年は娘も小3になるので、親の付き添いがいらなくなりますが、
息子が小6で、私は役員間違いなしなため、どっちにしても来年も参加は決定なシステム。



解散後、お隣の子が児童館へ行くというので(両親が仕事のため)、
うちで預かるか~って話にもなったのですが、
なんやかんやで娘も自由来館というシステムでお昼まで児童館へ遊びに行くことに。



息子も、この4月に同じ地区に引っ越してきた同級生の男の子を家に誘って、
一日遊ぶことに[黒ハート]
(いつも平日は私が仕事でいないので、相手のおうちに遊びに行かせてもらってるのです)


お昼で帰ってきた娘は、ごはんを食べたら、今度は別のお隣さんの家へ遊びに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



この日は二人とも、お友達遊びを満喫できた模様。




翌日の日曜日は朝からピーカン[晴れ]

太陽はジリジリ、気温もグングン上がります。




この日は、一つやり遂げたかった大きな仕事がありまして。

それは断捨離目的で、『粗大ごみを捨てる』ということ。
ちょうど月イチの収集日だったので、オットと一緒にリサイクルセンターまで運びました[車(RV)]


断捨離については、また後で、カテゴリーを別に作って、
綴っていきたいと思っています。



それにしても、大物を捨てるって気持ちいい!! ← ちょっと語弊があるかもしれませんね。ご容赦ください。



で、リサイクルセンターの後は、本当はおでかけしようと思ってたんです。
珍しく、息子のバスケの練習がお休みだったので。



でも、私たち夫婦が粗大ごみの積み込みをしている間に、
息子も娘はこの日も隣近所の子と遊び出して、なんだか引き離すのがかわいそうになり。
このままおうちにDayにしようと[グッド(上向き矢印)]
(そういう季節になったってもんです)



お昼も近づいて、解散~~というのも何だなってくらいに、それぞれ盛り上がっていたので、
それぞれに聞いたら、午後も予定ないってことだったので、
急きょ、うちの庭でBBQすることに[るんるん]



3家族で盛り上がりました。
息子は男一人のハーレム状態でしたが、
思春期には程遠いようで、へっちゃらで楽しんでましたよ[手(チョキ)]


娘はお得意の一輪車に、1個下のお友達がこの日補助輪を外したので、
その練習に付き合ったり(この日のうちに乗れるようになりました[手(チョキ)]
炎天下で汗びっしょりかきながら、思いっきり遊んでました。



どこかに遊びに出かけたわけではないけど、
なんだかとっても充実した2日間でした[るんるん]






が、しかし[exclamation]



翌日の月曜日。
朝から娘が発熱・・・orz


熱を測った後にトイレにに行って、嘔吐。
熱は38.6あり、お医者に連れて行きましたが、


胃腸炎のようなー。
気管支炎からくる熱のようなー。


・・・って、はっきりしない感じでした。



吐いたけれど、吐いたのは1回きり。
下痢はしていない。


咳をしているけど、「気管支炎」になってるほどの咳ではない。



これ以上吐いたり、下痢をするようなら胃腸炎。
これ以上咳がひどくなるようなら気管支炎。


という診断で、お薬もらって帰ってきましたが、
どちらもそうはならず、ただ熱だけは39度声[もうやだ~(悲しい顔)]



ひょっとして、熱中症???[がく~(落胆した顔)]


と、素人診断している私です。




それでも、今朝になったら熱が平熱に下がり、
学校はもう一日休みましたが、
体を起こして遊びたい気持ちがムクムク湧いてきたそうで、
娘は自分の部屋でなにやらゴソゴソやってます。



この調子なら、明日は、学校行けるかな。





それにしても、新年度早々、有給休暇使いまくりで、大丈夫か?私。





まあ、なるようになるさ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013 GW Camp 2日目もらっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。