SSブログ

地域密着型 [私]

DSC_0051.jpg

日曜日は、
先週の台風[台風]で延期になっていたPTA作業(草取り)でした。
朝っぱらから、良いお天気で[晴れ]、暑いやら、草は大量だわで、
作業も8時に終了するところ、30分延長戦へ突中[ダッシュ(走り出すさま)]

ヘロヘロになりながらも、がんばりました[ふらふら]


お昼は隣組の皆さまと、焼き肉会。
「焼き肉会」という名前はついてるけど、別に焼き肉を食べるわけではなくて、
公民館で宴会です。
うちの組は、夏に「焼き肉会」と称した宴会があり、1月の新年会では、
温泉ホテルで、宴会をするのが恒例になってます。


最初は、ジジババばっかりだし、げげげーと思ってたんですけど、
皆さん、良い人達ばかりだし、
我が家はお隣に、仲良し同性代一家がいるので、
(子供も上は同い年で毎朝一緒に登校し、下は娘より1つ上の娘ちゃんがいます)
むしろ楽しい宴会となってます。
いざって時に、隣近所知らない、、って状態は、我が家の隣組ではあり得ません(笑)


という、まさに地域に密着した日曜日でした。


おかげで・・・全身、筋肉痛ーーーーーっ[ふらふら]


ちったあ、痩せたかしら???


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

小学校からお呼び出しヤラレタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。